FC2ブログ

A Town Where You Live

君のいる町(1) (少年マガジンコミックス)君のいる町(1) (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
瀬尾 公治

商品詳細を見る



瀬尾公治君のいる町

<あらすじ>
 初対面だけど、同居します!! 高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた枝葉柚希(えばゆずき)。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大(きりしまはると)の家! つまり居候!! 「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて‥‥」 同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。春から二人が通う高校には、青大の意中の人・神咲七海(かんざきななみ)もいるし、面倒なことになりませんように‥‥。

<レビュー>
 主人公の青大が憎い。ある日突然、女の子が自分の家に居候することになるなんて、思春期の男子にとって夢のようなシチュエーションではないだろうか?都会から若い女の子来るというシチュエーションは、「疎開」以外には認めません。しかも幼馴染の七海もかわいいしさ。どうなってんだよまったく。

 2、3年前までの自分だったら、そういう感想をもっていたかも知れない。青人が直面している夢のような生活を羨望していた。若気の至りである。
 しかし、視点を変えて柚希側から見てみると、「疎開先」に真面目で責任感が強く世話好きな男の子がいたら、どんな気持ちになってしまうのか?しかも、「人見知り」というオプションも付いてくる。そんな男の子(娘)には「私のこと好きになっちゃえばいいのに」って言ってしまいますよ。 風邪を引いて寝込んでたら隙をついてファーストキスを奪い、「好きだ」と宣言してしまいますよ。
 
 つまり、何が言いたいかと言うと、恐ろしいほどにこのマンガにはまってしまったということ。自動車学校の待合室でこのマンガに熱中してしまったせいで、教習を3回ほどサボってしまい、7,000円近くキャンセル料を払わなくてはならなくなってしまった事実がそれを物語っています。教習がんばるぞ!

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 君のいる町 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 君のいる町 瀬尾公治 マガジン マンガ ビッチ

New!
Category
Links
Views
Recommended
Author

MyBestFriend

タカヤ
 鈍感を装おう

Calendar
Recommended
Blog Magazine